YouTubeプレミアムって自動更新しないっていう良心的なサービスになっているのですが、
毎回自分で更新する必要があります。
今回も更新したのですが、、、なぜか2回更新したようになって
2度の更新メールが届きました。。

このままでは年額プラン12,800円が2回請求されてしまいます。
これはまずいと言うことで、対処方法をお知らせします。

まず、「YouTube Premium へようこそ 」のメールの請求内容についている
「サポートに問い合わせる」をクリック
「有料サービスについて YouTube サポートに問い合わせる」と言うサイトに飛びますので
まず言語として「日本語」を選択します。

①の問い合わせ内容に状況の説明と、できれば重複した注文番号を教えます。

次に②のリソースでYouTubeプレミアムの請求系を選択します。
場合により選択肢が違う場合があるみたいですが、その際は「次のステップ」をクリック

チャットがいいかメールがいいかを選択して送信します。
チャットの場合は何かしらの反応があるかもですが、メールの場合は受付完了のメールが届きます。
私の場合は30分ほどで一部解約の連絡がきました!
お客様
いつもYouTubeをご利用いただきありがとうございます。
YouTube サポートチームの吉田と申します。
この度は、YouTube Premiumの年間プランにご登録をしていただいたが、二重請求になっている為ご返金をご希望ということで承りました。
私共でサポートとご案内をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
お客様のアカウントを確認しましたところ、2025年*月*日付けで2つのYouTube Premiumの年間プランのご登録を確認いたしました。
1つのご登録分ご購入の全額をお客様の****へ¥12,800の払い戻しをさせていただきました。
こちらのご返金に関する領収書が別途メールにて届きますので、ご確認をお願いいたします。
解決済みのメールがとどきました。
最速で安心感!!!
同じように困った方は参考にされてください!